c2b7bef8308fd0933e0bb8ba088a8604
WE957選手はLPLにおいて最も優秀なtopといっても過言ではないでしょう。レーン戦、チームワークなどにおいて文句ひとつ言えないくらい優秀。WEが春のトーナメントで優勝、MSIのパフォーマンス、S7世界大会、いくつもの戦を経てきた彼はすでにどんな大会においても安定したパフォーマンスを出せてきています。
WEが苦戦を強いられているときに、彼が完璧なinitiationで集団戦をスタートし、チームを引っ張って勝利へと導く数々の試合はすでに彼の実力を物語っているのです。

  • MSIのgod kled
ちなみに彼のMSIにおけるinsane escapeがまだ印象深いのではないでしょうか。本当にすごかったね。


MSIにおける彼のクレッドはほぼ完ぺきなパフォーマンスを出して、世界を驚かせましたね。flash wolves選手三人に囲まれている状態で、逃げれてしかもWEはバロンを倒せたことで、容易く試合に勝てました。

  •  Rift RivalsでSKTに勝つ
 Rift Rivalsにおいてhuni選手がjaxをピックし、solo pushの戦略を取っていたが、957はレーン戦でも集団戦でもhuniを圧倒していた。jarvan がレベル2でjaxをsolo killlできてsolo pushの戦略が完全に崩壊しました。それで957がたくさんロームし、チームの優勢を拡大していき、最後にWEがSKTに勝利しました。彼がキーマンであることは間違いありません。
1ff745e84e9e3dbae19dd8e07e84a0ea

  • 2017年は957の年
2017年は彼の年といっても過言ではないでしょう。世界大会のplay in stageにてWEが7戦7勝の完璧な成績を収め、本大会進出となりました。また、957がall starの投票で得られた投票は全体の72.99%です。LPLのような優秀な選手ばかりのシーンでこの投票率はすごい!
  • 試合の外の957
彼は実生活では穏やかではにかむタイプだそうです。957という名も最初友人からただでもらったアカウント名が957なだけだそうです。それからプロに転身してもアカウント名をそのまま継続使っていたとか。そして、彼がとても歌がお上手らしい。ゲームに足を引っ張られている歌手だよとファンからからかわれていたとの話もありました。

このようなtopを有するWEチームは今後も強豪チームになると予想できるでしょう。今後もWEがより良い成績を収めるように、957選手がもっと成長することを祈ってます。