まず、GRFとは?

今シーズンのGRFはLCKにおいて負け知らずですので、LCKの最強のチームといえるでしょう。そのなかで、mid laneのchovyがバグってるやろうっていうKDAを持っているので、fakerの時代が過ぎてからの恐ろしいmid選手です。

このGRFとLPLの前世界チャンピオンIGあるいは今無敵のFunplus pheonixとの衝突は正直非常に楽しみでたまらないのです。しかし、MSIまでには、そのような披露はないと思います。

415763881686

chovy選手が語るLPL

しかし、本物の試合は見れないのですが、いろいろやはりLCKとLPLは地理的に近いので、交流戦や練習試合はやはりあるみたいです。

今回はchovy選手が自分の日常ゲームstreamingにて、LPLのjgについて語り始めました。その内容に耳を傾けましょう。

練習試合では、RNG、funplus pheonixとやった時に、karsa選手と Tian選手がそれぞれのjg担当で、強すぎましたよ!    --chovy
Karsa選手について
415763881687

karsa選手はそうですね。前flash wolvesの選手で、RNGに移籍した経緯がありますが、flash wollves時代においてもすごく優秀な選手で、当時flash wolves が全盛期のSKTとやりあっていた時代ですよね。なんだか懐かしくなりました。

当時Maple選手がmid、karsaがjgでして、faker選手とbengi選手とやりあっていた時代は本当に素晴らしかったと思います。両方とも。世界に君臨しているfaker選手に果敢に挑んで、SKT同じgroupに分けられたflash wolvesが対SKTで二戦二勝の成績とは目を見張るものがありました。


Tian選手について
415763881688

こちらのtian選手については、新人で私もそこまで詳しいことはわかっていませんが、試合を見る限り、現在funplus pheonixがLPLにおいて10勝0敗の成績を収めたのは彼のおかげだという部分が大きいじゃないかと思います。実力が大変ある新人というやつですね。


P.S. IG ning選手について
415763881689

ning選手は昨年世界チャンピオンを取れたIGのjgで、当時彼が自分が世界最強だと証明してやるという一言はまだ私の耳のそばで響いています。chovyが彼のことを言っていませんが、個人的にはLPLにはこのような優秀な選手を輩出していることに関してうれしく思っています。

本当にいろんないみでMSIは楽しみです。


それではまた今度語るわ。